好きを語る

自分の好きを全面に出していきます。あわよくば、見てくれた誰かが興味を持ってくれたらいいなと思います。

二宮くんのラジオが良いって話

嵐の二宮くんがやっているラジオBay Stormがいいよってお話
毎週日曜日22時~Bayfmにて放送中!
初回放送は2002年ともう16年目に突入している古株さんです。
30分番組なので聴きやすいですよ~

何が良いって、二宮くんの自由気ままな感じが何とも癖になるのです。

普段TV番組ではどちらかと言えば進行役で喋ることが多い二宮くんですが
普段のしっかりした喋り方とは少し違って
ラジオでは舌っ足らずなのが所々垣間見えるのです。
最近は普通にしゃべってる印象が強いですけど
5年以上前の放送とかになると分かりやすい舌っ足らず加減。
この時点で気抜いてる感じが何とも可愛い。

さらに二宮くんの気まま度が加速すると
読み上げたお便りの話題から全く違うところに話がそれていくことが多々あります。
よく「何の話してたんだっけ?笑」って言うし
お便りが「~ですか?」と二宮くんへの質問の形できていたとしても
話し続けて明確な答えを出さないまま次のお便りにいくことも。

超斜め上な方向に行くときは大抵相葉くんの話をし始めます。
これは私の体感ですが、相葉くんの話になる確率の高さ。
お便りに相葉くんの名前が出ていなかろうと
相葉くんとの思い出話や相葉くんの話に繋がっていきます。
仲良しかよ…ありがとう…

あとゲーマー二宮くんなのでゲームの話、というかパズドラの話をよくしています。
最近前よりすぐパズドラの話するようになったような気が…?
前にパズドラ系のお便りがきたとき(パズドラ系のお便りってなんだ…)
普段1つのコーナーで3、4通読むのに対して
その時はほぼコーナーをそのお便りだけで進めて
2通目軽く触れただけでコーナーが終わるというほどの語りようでした。
あと、たまにいきなりガチャを回し始めるし(爆死)
「これが今俺がみんなに届けられるコンボ数だ…笑」
とかなんとか言いながらゲームをやるという。
パズドラやってないと置いてけぼりにされる場合もあります。
そんな無邪気な少年ぽいとこが良い。

あと二宮くんのセレブなお家情報がよく更新されます(嘘)
今の二宮くんのセレブな情報(嘘)は

185階に住んでる
グランドピアノ3台真っ裸で弾く
ダンスフロアがある
飛行機が下に見える
お風呂お掃除ロボが8台
お家東京ドーム82個分

などなどとってもセレブな二宮ハウスです(嘘)
さらっとこういうこと言えちゃうのも二宮くんの魅力です。

自分で書いていてもヤバい番組なのが分かってしまった
かずなりにのみやのBay Stormですが
自由奔放だけど喋り上手な二宮くんがみれる面白い番組なのでぜひ一度聴いてみてほしいです。

毎週日曜日22時~Bayfmにて放送中!
初回放送は2002年ともう16年目に突入している古株さんです。
30分番組なので聴きやすいですよ~